MENU

低収入で定年後の生活が不安になった50代シンママが、ビジネスを学び収益化させたストーリー!

 

 

本当に大丈夫なのか?

低収入で働き続けることに

疑問を感じていたけれど、

この歳だからと

諦めかけていた

50代シンママが、

ビジネスをゼロから学び

収益化!

好きなビジネスを見つけ

第二の人生を

スタートさせたストーリー

 

 

 



皆さんはじめまして。

あきと申します。


私は、現在59歳。平凡な会社員。

2020年12月から

ネットビジネスを学び始めました。


そして、6か月で初収益を達成しました!


今はフリーランスを目指し日々奮闘中です。



今現在具体的には


・コンテンツ販売

・SNS運用

・ブログ運営

・物販


などを行っています。


近い将来は

副業の先生として講師としてさらに収入を

上げるための準備をしています。

 




『誰だこの人?』

『怪しいやつかな?』


と思われるかもしれませんね。

あと、1年で定年をむかえるのに

なぜ、そんな無謀な挑戦をするのか?

 



これからお話しするのは

何の取り柄もない、ビジネスの

知識も0、センスも0、実績も0

の、平凡な50代シングルマザーの会社員の私が

 


ネットビジネスを始めて

その決断に至るまでの

行動した道のりを

今日はお話していこうと思います。

 



もしも、今の生活に満足していない

もっと、自分で人生を変えて幸せになりたい


そんな、焦りや不安な気持ち

持っているのなら

ぜひ、読み進めてもらえたらうれしいです。

 



『やっぱりなんか怪しいな』

『信じられないな』

『たいして稼いでないじゃないか』


こう思われる方は

信じてもらわなくても結構です。


信じる勇気のない人

どうぞ今すぐこの記事を閉じてください。

 



でも、もしあなたが

今の会社で働き続けていく未来を

不安に思い続けていて


会社に愚痴しかない生活

将来のために貯金もできない生活

好きなことも我慢していく生活

 

 

何か自分で変えていこう

未来を変える方法

少しでも知りたい。


本気で変えたいけど、私が何ができるのか?

本当にこの歳からできるのか?

 

何をしていいのかわからない

でも何かしたい!っていう人の為に

同じ経験をしている私が教えてあげたい。

 

そんな焦りや不安な気持ちを

持っているのならば


ぜひ、この記事を読んでほしい。

この記事は、そんなあなたの

ために書いているのです。

 

 

今の会社にいても定収入で将来が不安。

副業で稼いで、会社に依存しない生活をしたい。

知識もスキルもない私が何をしていいのかわからない。

副業を探し始めたあなたは

どうにか現状を変えたくていろいろ

自分にできることを探していると思いますが


『探していれば何か見つかる』

そう思っている人は危険です。


始めに言っておきますが、

残念ながらそのようなことでは

絶対に稼げません。

 



過去の私がそうだったからです。


あなたが自分の力で

本気で稼いでいくためには


自分自身の行動を変える

必要があります。

待っていてはダメなのです。

 



もしあなたに

本気で人生を変える覚悟があるのなら

今から少しだけ私にお時間をください


あなたの、貴重なお時間ですが

10分、

いや5分だけでも読んでいってください。

 

 

いままで行動を

することができなかったあなたも、


私がビジネスを学んでいくことの

お手伝いをすることで


最初の一歩を踏み出してい

ことができるでしょう。

 



あたしもあなたと同じく

本気で人生を変えたいけど

 

私に何ができるのか?

本当にこの歳からできるのか?

何かしたいけど、何をしたらいいのか?



そんな悩みをずっと

抱えてきました。

そんな苦しい過去の経験があるから


あなたには今

変わってもらいたいのです。

 



そんな私は、始めた時は

ビジネスの知識も全くなく

センスも0、才能も0でした。


そんな私が人生を

大きく変える事になったきっかけを

今日は全てお話しすることにします。


正直、過去の自分を話すのは

恥ずかしいし、思い出したくない

私の失敗談なので嫌なのですが

 



私はあなたに

同じ失敗をして欲しくない。

そして、絶対に諦めて欲しくない


スキルがない、実績もない初心者でも、

行動することで絶対に稼げる

という事をあなたにお伝えしたくて



今日この記事を書いています。

 



これから、副業で稼いで

いきたいと思っているあなたも


やり始めたけど

立ち止まってしまっているあなたも


ぜひ、あなたの今後に役立ててください。

 

残された人生

楽しく生きやすい人生にする

そう信じて彷徨い続ける日々

そんな平凡50代シンママが

第2の人生をスタートさせた

人生逆転ストーリー

 

目次

人生、山あり谷あり・・



改めまして、

あきと申します。

 

私は現在59歳。32歳で離婚し

シングルマザーになって27年。


いつか私も幸せに暮らしたい!

お金に困らない生活がしたい!

そう思いながら彷徨い続けました。

 



私は、20歳で結婚。

いわゆる、できちゃった婚でした。

でも、その子は流産してしまいました。


若くお嫁に行って、きついお姑さんや、

サラリーマン家庭で育った私には

自営業の生活に慣れず



夜は旦那さんは遊びに行ってしまい

ひとりっぼっち。

 



なかなか、子供ができず何のために

早くに結婚したのだろう

と、悩む日々。


一人目流産したのが原因で妊娠でいないのか

医者に行こうかと考え始めたころ

22歳で一人目2年後に二人目を授かりました


しかし、二人目の子を妊娠した時に

卵巣嚢腫が見つかり、私の体が危険になり

安定期に入り腫瘍摘出

 



お腹に子供がいるのに

手術をして、無事に出産できるのか・・・

不安な日々を送りました。


また、左側の卵巣を採ったので

三人目はできないという事を言われ

とても、辛かったです。

 



それからはとても幸せに10年暮らしました

ちょうどバブルの時で、

旦那さんの仕事も順調。



高級車にも乗り、安定した生活をしていましたが

旦那さんも、親もお金遣いが派手

義理の父の経営力がなく内情は火の車でした

 

そんな時、バブル崩壊

 



生活は一気に悪くなり

税金も滞納

電話も止められてしまいました


健康保険料を払ってなく

子供たちを医者に連れていくことも

できませんでした。


そしてみんなが

心がバラバラになり

離婚することになってしまいました。

 

 

私は現在、食品加工会社の事務員として

25年ぐらい働いています。

それでも手取りで15万円ぐらいの低収入。

 

養育費も2か月しかもらえず

戸籍のことで母子家庭にもなれず

母子手当ももらえませんでした。

 



とても、子供2人を学校に行かせて

賃貸料、光熱費、学費など

払えるわけがなく



本業とアルバイトを掛け持ち

ずっと働いてきました。

時には、アルバイトも二つしてました。

 



一応有名なメーカーなので、

倒産はしないだろうし、

福利厚生もちゃんとしている。

 

安定した収入がもらえるし、

仕事も嫌いではないので、

辞めないで続けてきました。

 



でも、定年が見えてきて、私は準社員なので

退職金もなく、60歳からは

アルバイト扱いで、時給になるのです。

 

今よりいい時給の仕事はあるのか

65歳までは働けても、

その先の暮らしはどうなるのか

 

 

毎日お財布の中身を気にして

好きなことをお金

諦める人生のままなのだろうか。


そんな時、コロナが流行し

食品業界、特に飲食店はかなり

厳しい状態で売上もダウン

 

 

本当に大丈夫なのだろうか

不安は募るばかり

仕事も在宅ワークが増え



ITの普及でロボット

事務作業を代行する計画が

進められるようになってきました。

 



これからはITの時代

自分は世間から必要と

されるのだろうか。

 

毎日パソコンは触っていますが

資格もスキルもない私

果たして評価されるのだろうか。

 

いろんな転職サイトを

毎日検索する日々が続きました。

 

 

アルバイトは、接客業、製造業

運送業の電話受付、不動産屋、

ホテルのフロント、掃除、配膳、

15職ぐらい、なんでもやりました。


しかし、これだけいろんな職業に

携わっても、スキルもなければ

大した実績もない。


私は20年、何をしてきたのかと

愕然とし、絶望しかありませんでした。

 



私はいろんな職業を経験してきましたが

これからの私は、一体何ができるのか?

何をしていけばいいのか?と悩みました。


そんな毎日を

悶々と過ごしていました。

 

そんな不安と絶望感に悩んでいた時『ネットビジネス』に出会う



どうにかして、

今の現状を変える術はないか

毎日検索し続けました。

 



ある日、スマホを見ていた時


『副業でもスマホ一台で稼げます』

『これからは副業で稼いでいく時代です』


そんな広告を目にしました。


そうだ、副業か!

ネットで副業をしよう!

 



小さな希望を見つけた私は

必死でネットの情報を収集

自分にもできそうなビジネスを探しました。


ブログ、アフィリエイト、せどり、FX・・・

たくさんありました。


なんだか、未来が明るくなってきた!

そんな気がしてきました。


ですが、

そんなに簡単にはいきませんでした。

 

危うく詐欺に遭いそうになり自分の浅はかさに愕然とする




私が選んだのは、アフィリエイト

仕事を教えてもらいながら

稼いで行ける!というものでした。


でも、その会社に登録するには

個人情報の登録、預金通帳の登録など

が必要でした。

 



そして、30万円も登録するのに

必要でしたが、教えてもらうのには

自己投資しようと思いました。


ですが・・・


手続きを進めていくたびに

担当の人が変わったり

なんか変な違和感を感じてしまいました。

 


そして、その会社をネットで検索してみたら

良いことは書かれていませんでした。

結局、詐欺だったのです。


私は愕然としましたが

幸いなことに、手続き途中だったので

お断りすることができました。


でも、悩みは解決できず

さらに迷い悩み

途方に暮れてしまいました。

 



でも、調べていれば

きっと何か良い情報があるはず

探していれば必ず何か見つかる


そう思い、SNSに落ちている

為になりそうな知識や情報を

集めていました。


ですが、もう失敗はしたくない

騙されたくない。

という思いもありました。

 


でも気が付けば

ノウハウ集めに専念し、時間だけは過ぎ

ただのノウハウコレクターになっていました。


もう私にできるネットビジネスは

ないのではないか?

向いてないのではないか?


もう考えるのはやめようか・・・

私は人生を変えていくことを

諦めようとしました。

 

Twitterでの出会いが私の人生を変える



もう、残りの人生を変えていくことを

諦めようかと、悩みながら

過ごしていた時に



Twitter経由ですでにブログや

LINEでネットビジネスを

されている方と出会いました。

 



また騙されないかと怖かったのですが

誰に聞いたらいいのかわからない状態でしたので


プロフィールやツイートの内容に

興味をもったNさんの

公式LINEに登録してみました。


当時は空港勤務で

現在はフリーランス

個人事業主として活動されている方です。

 



私は何よりNさんの発信が

私と同じような境遇で気持ちと重なり

胸に刺さりました。


また、発信には温かい人間らしさがあり

楽しんでやっていることが

見ていて分かりました。


そして、ネットビジネスの

考え方が180度変わったのです。

 



人を騙す冷たいイメージから

人間味のある温かいイメージ

変わりました。


また、Nさんも誰かに教わっているのか

と思い、聞いてみると

メンターに教わっているという事でした。


そのメンターさんは、Tさんという方でした。

T さんのブログを見せてもらい

熱い気持ちが伝わってきました。

 



そして、3人で会うことになりました。

Tさんは、鬼滅の刃の煉獄さんのように

ビジネスに対して熱い気持ちを持った方でした。



そして、本当にこのままでいいのか

どうやって稼いだらいいのか

不安に思っていることを相談したのです。

 

アフェリエイトで騙されそうになったこと

在宅で、ブログでどうしたら

稼げるようになるのか聞いてみました。

 



Nさんはブログを使った

『DRM』という手法で

しっかりと見込みのお客さんを集めて


その人に対して販売している

という事を教えてくれました。


また、

・情報だけ集めても稼げない事


・スポーツと同じで基礎が大事だという事


・実践と修正が必要だという事



Tさんは、論理的にその理由を

全て丁寧に教えてくれました。

 

 
だから普通の初心者がうまくのは

難しいという事実を教えてもらいました。



ビジネスの正しい知識を得るためには

『ビジネスの本質』が大事

である事を教えてもらいました。


その本質とは

『集客』『販売』『商品』という

『ビジネスの基礎』であることも

そこで分かりました。

 



それを聞いたときに

今まで何をしていたのだろうか・・・

かなり落ち込みました。


私が間違っていたのは

スキルだけ身につけても

個人で稼げるようにはならない。

『集客』が大事だったのです。


お金を稼ぐためには

『ビジネスの考え方』

必要だとそこで気づけたのです。

 



ビジネスもスポーツと一緒

『基礎』がしっかりできていて


初めて応用すること

できることも知りました。


それを聞いたとき

内容に納得することができた事


今までやっていたことでは

稼ぐことはできないと

気づくことができました。

 



そして、もしかしたら

これで私も変われるかも

そう希望が見えました。


そして自分もビジネスの基礎を教わって

同じようになりたいと

気持ちが先走っていました。


独立した個人を目指して

実践と修正を繰り返し

学んでいきたい!

 


私はNさんとTさんの思いや人柄も好きになり

『二人を信じてやろう!』と思いました。



ここで断っても先に進むことはできない

二人の人柄が、騙しているとは思えない

このチャンスを逃したらいけないと思ったのです。

 

私はビジネスの基礎から教えてほしいと

すぐにお願いしました。

 

 

私は夢や、なぜビジネスを

やりたいと思ったのか。

話を聞いてくれました。


そして、勧誘や営業をされることなく

NさんとTさんの話に惹きつけられていきました。


独立を目指すことは

簡単なことではないけれど

本気で目指していくのであれば


全力で支えるので

頑張っていきましょう!

その言葉に支えてもらいました。

教えてもらって2ヶ月でTwitter フォロワー1000人達成


運用方法を教えていただき

全て実践した結果


運用2か月で

Twitterフォロワー、1,000人達成しました。


また、6か月で初収益!

少ない金額ですが、

とてもうれしかったです!

 



教えてもらったことは

ビジネスの基礎である

『集客の本質』それだけです。


『集客』なんて

全くわからない私にも


一から丁寧に論理的に

教えてもらいながら


実際に実践したことを

修正してもらいました。

 



正しいTwitterの運用、ブログの構築

全く知らない私に

ゼロから教えてくれました。


正しいビジネスには

 

まずお客さんを集める

『集客スキル』が必要

 

そして、個人で稼ぐには

『商品を売る』ことが大事


さらに、売るための

『販売スキル』が必要なのだと


ビジネスの土台となる3つの基礎

『集客・商品・販売』

を、丁寧に教えてもらいました。


常にわからない時は

すぐに相談に乗ってくださるので


そこから悩むことはなくなりました。

 



結果的には作業自体が楽しい

思えるようになっていきました。


だからこそ

挫折することもなくなりました。



ここから私の第二の人生

スタートした気持ちになり


ネットビジネスに

夢中になっていきました。

 



どんどん『集客の質』

あげていけるようになり

初収益も達成することができました。


『ビジネスの基礎』

ちゃんと教えてもらって

実践していっただけで

本当に収益化できるなんて!

 



自分でも今この記事を

書いていて驚きが隠せません。


6か月前まで何をしていいのか

分からずに迷い続け

諦めかけてしまっていた私。


そんな私でもやっていたらできる!

確かに道は簡単なものでもなく

何度にぶつかったか数え切れません。


うまくいかなくなって

気持ちが続かずに

挫折しそうにもなりました。


本当に、メンタル、マインド

弱いダメな私です。

 



でもその度にすぐに連絡して

相談できたから今の私があるのだと

実感しています。


今は毎日が本当に

楽しくてしかたがありません!

 



『ビジネスの基礎』を知って

実践していっただけですが


もしも、あの時

『ビジネスの基礎を知らなかったら』


きっと私は今でも嫌だと

言いながらも仕事に行き続け

気が付けば時間だけが過ぎる人生


長距離通勤のストレスを感じながら通勤し

仕事の合間は愚痴ばかり言い

低収入で不安な生活を続けていたでしょう。

 



想像しただけでも

ゾッとしてしまいますが

今は違います。


ビジネスの基礎を理解することができて

楽しく自由に過ごしています。



同じように自分のに向かって

一緒に切磋琢磨する仲間とも出会えました。


親しい人の関わりは

自分らしく過ごせて刺激的で楽しい。


私は今、

毎日ワクワクしてしかたがありません。

 


私の公式LINEでも、皆さんから

いろんな感想や、お言葉を

頂けるようになりました。



こんな素晴らしい夢を見る事が

できたのも、すべて教えてくれた先生


そして、『ビジネスの基礎』との

出会いがあったからです。

次はあなたの番です

 

私は昔の私のように

現状に不安を抱いていて

必死に変えようと頑張っている人


私が救ってもらたように

救いたいからこそ

この記事を書いています。

 



私は才能もなく

特別なことをしたわけでもありません。


ただ現状の生活を変えたい

という気持ちが強いだけです。

そして、勇気を出して行動しただけ。


訪れたチャンスを見逃さず

つかんだのです。


だから、同じような人の役に立ちたい

悩んでいる人を救ってあげたい

と、私は思っています。

 



次はあなたの番です。

大切なことは失敗を恐れずに

一歩踏み出すこと。


そして自分自身を信じることです。


自分の人生だからこそ

自分の好きなように生きていきたい

後悔はしたくない。


こう思う中でも、もがき苦しみ

たくさんの挫折を経験することは

あって当然なのです。

 



でもそんな時こそ、心の支えがあれば

踏ん張って乗り越えていける

そして、自分の人生を歩めるんです。


そうやって私も

自分の人生を歩んでいきたい


必要なことだと思うなら挑戦する!

そして、絶対に諦めない!

そう強く思っているのです。

 



一度きりの人生

後悔はしたくないですよね?



その一歩のお手伝いを

どうか私にも

させてくれませんか?

人生は一度きり自分の好きな人生は自分で掴み取るしかない

 
人生は一度きり

大丈夫です。

あなたは自分の好きな人生を

叶えていくことはできるんです。


今できる精一杯のことを

行動に移してみてください。

 
小さな一歩からでも大丈夫

『ビジネスの基礎』が大切だとわかったなら

あとは、支えてくれる人さえいれば

あなたはもう伸びるだけなのです。

 



時間は有限なのです。

私もだいぶ時間を無駄にしました

あの時間は戻ってきません。


だからこそ

あなたにはそんな思いは

してほしくありません。

 

思うことは

『やらなかった後悔は一生残る』

『限りある人生、やったもん勝ち』

という事です。



そして

『あなた』の人生は

『あなた』が創っていくのです。


全て『あなた』次第なのです。

明るい未来を一緒に

目指していきましょう!

 



それでは、


最後まで読んでいただき

ありがとうございました。


あなたの輝く未来を祈っています。



あき



PS

私の公式LINEでは

初心者さんが最初に学んでおくべき

『ビジネスの基礎』について

定期配信しています。

また、私が経験してきたこと

メンタルを変えていくマインド術なども

配信していきます!

無料で受け取れるのでぜひ、参考にしてください。

⬇⬇⬇⬇⬇⬇

 

*ワンクリックで登録可能

*個人情報はこちらからわからないようになっています


お待ちしています。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次